ピン子(いずみ ピンこ、1947年9月11日 - )は、日本の女優、コメディアン、漫談家、歌手。東京都中央区銀座出身。静岡県熱海市在住。所属はpi企画株式会社。血液型はB型。身長154cm。戸籍名:武本 小夜(たけもと さよ)、旧姓:江口(えぐち)。デビュー直後の芸名は三門 マリ子(みかど マリこ)。
38キロバイト (5,425 語) - 2019年8月30日 (金) 13:27



(出典 data.smart-flash.jp)


YouTuberとか似合わないな

1 ベンガル(東京都) [GB] :2019/09/06(金) 17:08:17.34


9月16日(月)放送のドラマ特別企画 橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019」(夜8:00-10:57、TBS系)。
平成2年の1990年にスタートした“渡鬼”は、連続シリーズ終了後も多くのファンに愛され、誕生から30年がたとうとしている現在も単発番組として放送が続く国民的ホームドラマだ。

放送を間近に控え、作家の橋田壽賀子と石井ふく子プロデューサーが囲み取材に応じ、最新作の見どころや番組にかける思いを語った。

今回のテーマは「世代交代」と「新時代」。中華料理店「幸楽」では五月(泉ピン子)は第一線を退き、娘の愛(吉村涼)たちが店を切り盛りしている。
居場所のない五月はスマートフォンを購入し、料理動画の配信を始めてYouTuberに。それが評判となり、笑顔が戻る。
(以下略)

橋田壽賀子、五月がYouTuberになる“渡鬼”最新作を語る「動画配信のことをすごく勉強しました」 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/203999/





47 スミロドン(東京都) [ニダ] :2019/09/06(金) 18:26:19.58

>>1
こしらえてくれてありがたいと思っている


3 シャルトリュー(東京都) [VN] :2019/09/06(金) 17:09:50.65

え・・・まだ続いてるの?


18 シンガプーラ(和歌山県) [TH] :2019/09/06(金) 17:47:48.41

>>3
つねに新しい要素いれてるんだぜ


7 アジアゴールデンキャット(山口県) [KR] :2019/09/06(金) 17:16:07.71

リアルのユーチューバーも出演させそうだよねw


23 ジャガランディ(兵庫県) [ニダ] :2019/09/06(金) 17:54:39.41

>>7
橋田や石井が気に入るとも思えない


11 ウンピョウ(千葉県) [ニダ] :2019/09/06(金) 17:32:14.61

橋田壽賀子若いな


57 ジャガー(SB-iPhone) [CZ] :2019/09/06(金) 18:42:24.28

>>11
誰かが入れ知恵してるんだろう


22 ジャングルキャット(ジパング) [US] :2019/09/06(金) 17:53:27.75

ピン子「今日はえなりかずきで幸楽のチャーシューを作りたいと思います」


(出典 ayanotion.com)


76 ボブキャット(茸) [ニダ] :2019/09/06(金) 23:45:52.46

>>22
こしらえる だろ


24 マンチカン(鹿児島県) [ニダ] :2019/09/06(金) 17:55:58.80

橋田壽賀子亡くなったと思い込んでた


(出典 partsa.nikkei.com)


26 白黒(ジパング) [JP] :2019/09/06(金) 17:59:03.08

>>24
実は俺も


25 シャム(埼玉県) [US] :2019/09/06(金) 17:59:00.51

人の感情を
全てセリフとナレーションで説明しちゃうドラマ


29 ジャガランディ(兵庫県) [ニダ] :2019/09/06(金) 18:02:44.83

>>25
背景とか事情も全部セリフで説明してる
そこをドラマにしないでどうすんだって話
気に入らない人間がいなくなった言い訳まで長ゼリフでやってるしな


38 エジプシャン・マウ(SB-iPhone) [US] :2019/09/06(金) 18:15:31.39

>>25
>>29
橋田壽賀子の夫は妻に完璧を求めた。
結婚後も専業主婦レベルに家事をやりつつ夫の前では仕事しない。
それで主婦が画面見なくても理解出来るようセリフで全てを表現するようになった。


40 オリエンタル(日本のどこか) [US] :2019/09/06(金) 18:21:00.30

>>38
へー、そんな事情あったのか
おしんの頃は渡鬼みたいにくどくなかったはずなのにと思ってた


61 ジャガランディ(兵庫県) [ニダ] :2019/09/06(金) 19:22:15.08

>>40
渡る世間も最初はそこまで酷くなかったんだけどな


28 オリエンタル(日本のどこか) [US] :2019/09/06(金) 18:01:23.84

黒画面で緑の文字列カチャカチャターン!するハッカーみたいに
かなり間違えた描写なんだろな


31 ジャガランディ(兵庫県) [ニダ] :2019/09/06(金) 18:08:16.59

>>28
橋田と石井は何も知らないし勉強もしないだろうから、そういう嘘すら出てこないだろうな
ただ手でいじってるだけで終わり
どんなレスついたかは全部セリフに置き換え


32 マレーヤマネコ(茸) [US] :2019/09/06(金) 18:08:22.10

えなりかずき「そんな恥ずかしいことしないでくれよ。料理がしたいならカルチャーセンターでも行ってくれば良いんだ。動画を配信して世間に恥を晒す必要なんてないんだ。
だいたい母さんは勝手なんだよ。何の相談もしないでそんな事始めてさ。俺たちに一言くらいあっても良かったじゃないか。今の世の中身元がバレるなんて普通にあるんだ。
そりゃあ母さんは引退してるから良いけどさ。こっちにも迷惑が掛かるってことを考えてもらわないと困るよ」

こんな感じのセリフありそう


35 ジャガランディ(兵庫県) [ニダ] :2019/09/06(金) 18:13:31.91

>>32
> 今の世の中身元がバレるなんて普通にあるんだ。

セリフはありそうだけど、身元は最初からバレていることが前提になるんじゃないか
橋田が身バレなんて考えると思えないし
んで外国人の客が幸楽訪ねてきてサツキさんに会いたいとか言い出して、店員一同が困惑するシーンになると思う


37 マレーヤマネコ(茸) [US] :2019/09/06(金) 18:14:39.55

>>35
ああスゲーそれっぽい


42 ロシアンブルー(家) [EU] :2019/09/06(金) 18:23:01.07

泉ピン子のJKのころ

(出典 stat.ameba.jp)
?caw=800


66 マヌルネコ(ジパング) [ニダ] :2019/09/06(金) 20:50:42.70

>>42
やめろよ
宮崎あおい目当てでみてたちょっと待って神様で物凄いトラウマになったんだから


50 ジャガーネコ(愛媛県) [PH] :2019/09/06(金) 18:37:08.02

最近のは観てないんだけど嫁の貴子って今どうなってるん?
結婚前から地雷臭が強かったけど相変わらずの地雷なの?


63 イリオモテヤマネコ(長崎県) [US] :2019/09/06(金) 19:44:14.18

>>50
ピン子と同居したくないから遺産の相続放棄をして縁を切れとえなり君に迫ってたような


60 ジャガーネコ(愛媛県) [PH] :2019/09/06(金) 18:56:27.18

あと他人だらけで良かった探しばかりしてる野田家?は今どうなってるん?


62 イリオモテヤマネコ(長崎県) [US] :2019/09/06(金) 19:38:54.90

>>60
孤児院は止めてユウキの同級生の溜まり場になってたような


77 茶トラ(SB-iPhone) [BR] :2019/09/06(金) 23:48:10.93

>>62
それも無くなって、自宅の一部をカフェにして老人達の憩いん場に


64 ジャングルキャット(ジパング) [KR] :2019/09/06(金) 19:57:31.41

前から思ってたがピン子が友達いない設定笑える
実際は店をやってたオバちゃんとかはよくあった友達たくさんおるわ


65 ジャガランディ(兵庫県) [ニダ] :2019/09/06(金) 20:12:52.80

>>64
町のラーメン屋ってより駅前一等地の一見客しか来ないような店のイメージなんだよな
常連とか地元住民とのふれあいがない
ドラマ的にいらんから排除した面もあるんだろうけど、長年同じ場所で店やってるように見えないところがちぐはぐ

幸楽はラーメンと餃子がうまいって言わせといて、出るのはいっつもシュウマイ定食だし
せいろお盆に載せるだけで消え物使わなくていいからだろうけど


71 ロシアンブルー(茨城県) [ニダ] :2019/09/06(金) 22:16:52.71

旅行会社やってる女しかまともなのがいないような


72 シンガプーラ(ジパング) [US] :2019/09/06(金) 22:52:35.49

>>71
建築士も結婚して成功してる


79 アジアゴールデンキャット(香川県) [TW] :2019/09/07(土) 05:09:38.41

ついに!山岡久乃復活!
盆に彼女がカムバック!


81 アメリカンワイヤーヘア(光) [US] :2019/09/07(土) 09:14:07.34

>>79
代わりにお前がgo to hell