ユーチューバーニュース

ユーチューバー・芸能についてのまとめ記事を作成しております
YouTuberはヒカル、ラファエル、ヒカキン、セイキン、シバター、はじめしゃちょー、フィッシャーズ、木下ゆうか、朝倉未来、水溜まりボンド、ワタナベマホト、禁断ボーイズ、スカイピース、しばなんなど
お時間がある方は是非、読まれてみて下さい

    カテゴリ: YouTuber > DaiGo


    DaiGo(ダイゴ、1986年11月22日 - )は、日本のメンタリスト、作家、YouTuber。静岡県出身。 ジェネシスヘルスケア株式会社顧問。新潟リハビリテーション大学特任教授。東京大学謎解き制作集団 AnotherVision の元代表の松丸亮吾は実弟。 身長は173cm。血液型はB型。
    10キロバイト (1,279 語) - 2019年10月3日 (木) 04:28



    (出典 img.sirabee.com)


    全ては親の問題なのか

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/08(火) 17:43:44.18 ID:0vZL1mgT9.net

    メンタリスト・DaiGoが、いじめが起きる本当の原因について、
    6日にYouTubeで解説した。
    文科省によると、年間約40万人の児童・生徒がいじめの被害者となっている昨今。

    紹介した研究結果とは、いったいどのような内容だったのか。

    ■親の育て方が大きい
    今回、2019年にフロリダアトランティック大学が発表した、1,409人に対し3年にわたって行った追跡調査を紹介している。

    子供の知性、家庭環境、出生時期などの様々なデータを照らし合わせて、
    いじめられる側、いじめる側になる子供にはどんな特徴があるのかを調べている。

    結果、いじめを抱える要因として、親の育て方が最も大きいということがわかったという。
    なお、いじめの原因は複雑であることをDaiGoは強調している。

    ■子供を侮辱する親のもとで…
    いじめ問題を抱える子供は、子供を侮辱する親のもとで育てられたケースが非常に多かったという。

    例えば何かできないことがあると、「何でこんなこともできないの」「他の子より全然できないね」
    「誰が学費を払っているのか」などと子供のプライドを傷つける叱り方をされた子供が、いじめ問題を抱えやすいことがわかったとのこと。

    ■自信を失ってしまう
    プライドを傷つけられる育て方をした子供は、いじめられても文句を言えなかったり、周りが助けてくれるのではないかと期待するように。
    もしくは、親から愛情を受けられなかったり、侮辱されることで、親を信頼できなくなる。

    結果、他人との距離がうまく取れなくなって、気に入らない子を攻撃してしまい、いじめる側に回ったりするという。
    子供を侮辱したり、プライドを傷つける叱り方・注意の仕方は良くないということがこの研究から判明しているとのことだ。

    ■2人に1人はいじめ経験
    そしてしらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,381名を対象に調査したところ、
    全体の47.0%が「過去に一度でもいじめられたことがある」と回答した。

    子供の自尊心やプライドを傷つけることは、家庭でも学校現場でも、厳に慎む必要があると言えるだろう。

    2019/10/07 14:30
    https://sirabee.com/2019/10/07/20162175618/


    (出典 i.imgur.com)


    【〈YouTuber〉DaiGoがいじめが起きる原因を解説】の続きを読む


    DaiGo(ダイゴ、1986年11月22日 - )は、日本のメンタリスト、マジシャン、パフォーマー、作家。静岡県出身。 高輪高等学校、一浪後、慶應義塾大学理工学部物理情報工学科に入学し卒業、慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程中退。ジェネシスヘルスケア株式会社顧問。新潟リハビリテーション大学特任
    11キロバイト (1,512 語) - 2019年9月1日 (日) 06:44



    (出典 data.smart-flash.jp)


    テレビ業界こわっ!

    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/09/01(日) 16:55:10.34 ID:gwil+7zp9.net

    メンタリスト DaiGo
    サンジャポ出演が【上の人に潰されました】京アニ実名報道批判へのマスコミの対応がこれ

    (出典 Youtube)


    ◆関連ソース◆
    【芸能】 DaigoがNHKに激怒 「何が公共放送だ。 二度と出ません。 一千万積まれても絶対出ねえ!」 ★10
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567155944/

    前スレ
    【ようつべでマスコミ批判】Daigo氏「サンジャポ出演が『上の人に潰されました』京アニ実名報道批判へのマスコミの対応がこれ」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567254098/


    【〈YouTuber〉DaiGo、マスコミ批判である番組の出演潰される】の続きを読む


    DaiGo(ダイゴ、1986年11月22日 - )は、日本のメンタリスト、マジシャン、パフォーマー、作家。静岡県出身。 高輪高等学校、一浪後、慶應義塾大学理工学部物理情報工学科に入学し卒業、慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程中退。ジェネシスヘルスケア株式会社顧問。新潟リハビリテーション大学特任教
    11キロバイト (1,512 語) - 2019年9月1日 (日) 06:44



    (出典 townwork.net)


    キャラ変なのかな?

    1 muffin ★ :2019/08/30(金) 00:57:24.20

    https://www.j-cast.com/2019/08/29366240.html
    2019/8/29

    メンタリストのDaiGoさんが2019年8月27日、京都アニメーション放火殺人事件の犠牲者35人全員の実名が京都府警から発表されたことについて、その実名を報じたメディアを自身のYouTubeチャンネルで批判した。

    DaiGoさんは動画で、今回の件について実名報道の必要性について疑問を提示。実名公表された犠牲者の内、20人については遺族から承諾が得られないままの警察発表だとして、実名報道は遺族の気持ちを踏みにじる行為だと断じつつ、「2度とテレビに出られなくてもいいです」とも語り、実名報道を行ったメディアを強い口調で批判した。

    今回の動画をめぐっては、「ほんまDaiGoさんよく言ってくれたわ。本当にありがとうございます」といった絶賛がネット上に出た一方で、「とっくにテレビで見かけないけど......」などとする声も続出するなど、大きな反響を呼んでいるが、併せて、

    「最近の動画物申す系が増えてきた印象」
    「いつから物申す系ユーチューバーになったんだっけ」
    と、「芸風」が変わったのではないかとする指摘も出ている。

    確かに、以前のDaiGoさんと言えば、自身が得意とする「メンタリズム」を駆使したライフハック術などを語る姿が人気を博すなど、その「理性的」な印象で人気を博してきたことで知られるが、その印象が一変したのが、8月12日に配信された自身のYouTubeチャンネル動画での発言だ。

    この動画でDaiGoさんは、「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏について、「立花さんのすごいところは、マツコさんが今まで使っていた戦略を逆手に取っているところ」と指摘。参院選後に、マツコさんはN国を「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」と批判すると、立花氏がマツコさん出演の生番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)の収録スタジオ前に押しかけて騒動になっていたが、DaiGoさんは立花さんの一連の行動を、大勢の弱者の主張を代弁したものとして絶賛し、マツコさんが今まで使っていた戦略を逆手に取っていると指摘したのだ。

    DaiGoさんの主張には賛否両論が殺到したが、同時に「キャラ変」を指摘する声も。これまでのキャラとの落差に驚く声も上がった。クールな印象で人気を獲得してきたDaiGoさんだけに、その「豹変ぶり」が今後にどう影響していくのかが気になるところだ。


    【<YouTuber>メンタリストDaiGoさんがいきなりのキャラ変??】の続きを読む

    このページのトップヘ